スタッフブログ ソムリエのつぶやき

< テイスティング☆  |  一覧へ戻る  |  試飲会@大栄産業 >

試飲会@ごとう屋

やきとり風月「ソムリエへの道」をご覧いただきありがとうございますflair

先日、いつもお世話になっている「ごとう屋」さんでの試飲会に行ってきましたwine
風月ではよく日本酒でお世話になっていますがごとう屋さんはワインもたくさん置かれているんですshine

ごとうや 試飲会1.jpg

ごとうや 試飲会2.jpg

こんな感じでフリー
テイスティングをしていました(^^♪
同じワインでもデキャンタージュすると香りや口当たりの広がり方が全然違いますup

ごとうや 試飲会3.jpg

イタリア
ヴェネト州のガルガネーガを使った自然派の赤です。
優しい口当たりながらも香りは豊潤でとても個性のある赤でした
これ、とっても美味しかったです!
自然派はそれぞれ造り手さんの個性があり、様々な特徴があるので毎回勉強ですcoldsweats01
お店の方にも色々と教えて頂きました!

今月は試飲会がたくさんあるので、勉強してきます!!

< テイスティング☆  |  一覧へ戻る  |  試飲会@大栄産業 >

このページのトップへ