スタッフブログ ソムリエのつぶやき

< 先日のお話②  |  一覧へ戻る  |  ワインの夏酒 >

猪の生ハム

こんにちは。風月ソムリエの杉村奈津実です。

みなさま、猪のお肉は食べたことはありますか?

先日、猪の生ハムを食べるという貴重な経験をしました。
IMG_0237.jpg

この
生ハムはイベリコ豚と同様、ドングリを食べて育った猪だそうです。
一見、脂身が多いですが、旨味が強く、しつこくない上品な味わいです。
みんなでどんなワインが合うかと様々なワインと合わせました。
ボルドー、ブルゴーニュ、カリフォルニア、、、
一番合うのはスペインのテンプラニーニョでした!

はじめて、テンプラニーニョに合う料理に出会いいい経験ができました(^^♪
よくワインのボトルが空いた日でした。笑

やっぱり、お料理とのマリアージュは大切ですね!
いい勉強ができました!

< 先日のお話②  |  一覧へ戻る  |  ワインの夏酒 >

このページのトップへ