スタッフブログ ソムリエのつぶやき

< 今週のグラスワイン  |  一覧へ戻る  |  先日のお話② >

先日のお話

風月ソムリエの杉村奈津実です。
ブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

先日のことですが、昨年通っていたワインスクールの先生がご来店くださいました。
突然のことだったので、私もとてもびっくりでした。

先生にワインのサービスをするのは緊張します(>_<)

ちょうど1年前にスクールに通っていた時のことを思い出しました。
ワインの知識はとても大事で、歴史から醸造法などたくさんのことを学びました。

今、お店でワインのサービスをするのは知識の土台があってそこに自分の感性を表現するのかなあと思いながらやっています。

もっと感性を磨いて皆様に楽しんで頂けるようにソムリエ頑張ります!

< 今週のグラスワイン  |  一覧へ戻る  |  先日のお話② >

このページのトップへ