スタッフブログ ソムリエのつぶやき

< ソムリエへの道  |  一覧へ戻る  |  夏仕様 >

自分なりのヒント

やきとり風月「ソムリエへの道」をご覧いただきありがとうございます。

最近色んな所でブラインドテイスティングをしています。
何も情報がないところからのスタートって本当に難しいです。

私、テイスティングコメントをすることが本当に苦手なんです(._.)
感じた事を言葉にうまく出せなくて毎回苦戦していたところ、昨日のワインスクールでわかったことがありました。

winecolum_post54.jpg

正解の言葉に導くために「自分なりのヒントをはっきりつくること」だったのですflair

リースリングの独特の香りって他にはないらしく、かなり判断材料になるみたいです。
一般に言われる香りに近づく為に私なりに感じた香りはとあるところの香りでした、、、(;'∀')

ソムリエへの道は長いです、、、。

< ソムリエへの道  |  一覧へ戻る  |  夏仕様 >

このページのトップへ